ホーム>スタッフブログ ~施術例・最新情報~>リピーター率90%本物のまつげエクステ>├敏感肌のまつげエクステ

├敏感肌のまつげエクステ

それウソ。まつ毛エクステのグルーアレルギーを起こさせない方法

驚き!注意!

グルーアレルギーを起こさせない方法をインターネットで見かけます。

そのほとんどが、アレルギーについて詳しくない人が語る、いい加減な情報です。

 

私はグルーアレルギーもあり、アレルギーを50種類近く持っているアレルギー体質です。
アレルギー体質の技術者が、グルーアレルギーを本当に防ぐ方法をお伝えします。



 

グルーアレルギーを防ぐ方法としてこのようなことが言われることがあります。

 

  • 8時間顔を水でぬらさない
  • テープの張り方次第で、グルーアレルギーは防げる
  • コーティング剤を塗ればグルーアレルギーが防げる
  • ★★クリームや、ワセリンを塗ればアレルギーが防げる
  • ブロアー(乾かす)しながらまつ毛エクステを付ければいい
  • ホルムアルデヒドスプレーを目の周りに掛ければアレルギーが防げる
  • 施術後にきれいに目元を拭けばホルムアルデヒドが吸着されてアレルギーを防げる

 

残念ながら、上記の内容で、グルーアレルギーは防げません。

 

  • 接触性の炎症
  • テープによる刺激による炎症
  • まつ毛エクステのグルーの揮発による刺激・炎症

これの刺激・炎症は、軽減される可能性があります。

 

グルーアレルギーが防げない理由

はてな

アレルギー疾患は、免疫による反応です。

グルーの揮発した成分は、細かい分子レベルの化学物質です。

クリームや、水でふき取ったり風で飛ばしても、グルーアレルギーは防げません。

 

どんなに乾かしながらつけても、粘膜の際にまつ毛エクステのグルーがついている以上、グルーアレルギーがある場合は、炎症を起こす可能性があります。

 

 

じゃぁグルーアレルギーを防ぐ方法は?

  • 抗ヒスタミン剤を飲む
  • 低刺激グルーを試す
  • まつ毛エクステを付けない

このいずれかがグルーアレルギーを防ぐ方法です。

抗ヒスタミン剤は、効くか効かないかはわかりませんが、試してみる価値はあります。

アレグラ・クラリティンなどが薬局でも購入できる抗アレルギー剤です。皮膚科・内科・耳鼻科・眼科でも処方してもらえます。

 

 

それグルーアレルギー?接触性皮膚炎?

 

グルーアレルギーの場合…まつ毛の周り~体全体で反応が起こる可能性があります。

接触性皮膚炎の場合…グルーやまつ毛エクステの毛が皮膚につく事で刺激となり体が炎症を起こします。装着方法や、グルーの量を調整すれば皮膚炎が起こらない可能性があります。

 

 

グルーアレルギーの場合…

目に反応が出る…目の際・目の中・まつ毛のきわが痒み・赤み・腫れ・水ぶくれ…など

目の周りに反応が出る…鼻の周り・マブタ・目の下・顔全体…痒み・赤み・腫れ

鼻・口にも反応が出る…鼻水・くしゃみ・咳・息苦しさ…など

 

グルーアレルギーは体質によって重症度が変わります。軽度だと、接触性皮膚炎と見分けがつかない事があります。

まつ毛エクステの装着本数が少ない、敏感肌用のグルーを付けて、反応が出る場合はグルーアレルギーの可能性が高いです。

 

 

接触性皮膚炎の場合…

目に反応が出る…目の際・目の中・まつ毛のきわが痒み・赤み・腫れ・水ぶくれ…など

マブタ・鼻・口・それ以外の場所には反応が出ない事がある

 

  • グルーの量が多すぎる
  • 皮膚とグルーがくっついている
  • まつ毛エクステの毛が皮膚にあたってチクチクする

 

このような状況だと、グルーの刺激と組み合わされて、接触性皮膚炎を起こす可能性があります。

他のグルーを使う・まつ毛エクステサロンを変える・装着方法を変えると改善する場合があります。

 

 

グルーアレルギーかどうか確認する方法

少しずつまつ毛エクステを装着して、試そう。

パッチテストとしてまつ毛エクステを10~60本装着する事をお勧めします。
腕にパッチテストをしてもほとんど意味がありません。目の周りは薄く、腕とは皮膚の厚さが違うからです。

3日以内に、反応が出る場合はグルーアレルギーの可能性が高い。反応が起きた場合はすぐにOFFしましょう。

 

当店では片目10~30本程度装着するパッチテストを実施しています。

片目30本で問題が無かった方も、本数を増やしたり、継続して続けるとアレルギー反応が出る方もいます。

 

 

敏感肌用のグルーを「ブチルシアノアクリレート」を使おう

2020941414.jpg

当店では「ブチルシアノアクリレート」が主成分のグルーを採用しております。

時々「ブチルエチル」や「ブチルシアノアクリレートとエチルシアノアクリレートが混ざっているグルー」を敏感肌用の低刺激グルーとして採用されている場合があります。

 

このような謎のグルーでアレルギーが起こったという話も聞きます。

 

「ブチルエチル」はグルーの主成分になるものはない。と開発者のブログ記事で書かれていました。

ブチルシアノアクリレートとエチルシアノアクリレートを混ぜて製造している場合はエチルシアノアクリレートに反応してアレルギーを起こす可能性が高いですね。

 

取り扱いのある店舗でメーカーに問い合わせてもらう事をお勧めします。

 

 

無刺激のエトキシエチルグルーってどう?

「無刺激」というネーミングでエトキシエチルグルーも流通しています。

ブチルシアノアクリレートとはちがうグルーですが、「無刺激」と「アレルギーが起こらない」と言うのはイコールではないはず。

実際にパッチテストで装着してみる事をおすすめします。

 

 

グルーアレルギーを起こさせない方法まとめ

これらでグルーアレルギーは防げない

  • 8時間顔を水でぬらさない
  • テープの張り方次第で、グルーアレルギーは防げる
  • コーティング剤を塗ればグルーアレルギーが防げる
  • ★★クリームや、ワセリンを塗ればアレルギーが防げる
  • ブロアー(乾かす)しながらまつ毛エクステを付ければいい
  • ホルムアルデヒドスプレーを目の周りに掛ければアレルギーが防げる
  • 施術後にきれいに目元を拭けばホルムアルデヒドが吸着されてアレルギーを防げる

 

 

グルーアレルギーを起こさせない方法

  • 抗ヒスタミン剤を飲む
  • 低刺激グルーを試す
  • まつ毛エクステを付けない

抗ヒスタミン剤は、アレグラ・クラリティンなどが薬局でも購入可

皮膚科・内科・耳鼻科・眼科でも処方してもらう

 

 

グルーアレルギーを確かめる方法

  1. ブチルシアノアクリレートが主成分のグルーを採用しているサロンで試す。
  2. シアノアクリレートが入っていないかどうかを確認する。
  3. パッチテストをしてもらう。
  4. 反応が起きた場合はすぐにOFFする

 

ブチルシアノアクリレートが主成分のグルーは、1週間で取れてしまう場合もあります。

当店では、もちがいい。と人気の、敏感肌用グルーを採用しております。

 

関西圏で敏感肌用まつ毛エクステが気になる方はこちらをご覧ください。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ラティア.一重マツエク&敏感肌エステ〜(@latia.103)がシェアした投稿 -

<一番詳しい>まつ毛エクステアレルギーと敏感肌用グルーについて

大阪府寝屋川市 エステルームラティア マツエク専任kanaです♡

まつ毛エクステ大阪

ラティアで採用しているのはモチがいい通常のグルーと
敏感肌にも優しい 国産医療用グレードの低刺激グルーの2種類です。

まつ毛エクステでグルーアレルギーを発症した事がある方
これからまつ毛エクステをする事に不安がある方に読んでいただきたいまつ毛エクステの敏感肌用グルーについての記事です。

おそらく、技術者が敏感肌で、ここまでまつ毛エクステのグルーに詳しい人はいないと思います。

参考になさってくださいね。

 

  1. グルーアレルギーの症状について
  2. アレルギー症状を我慢して、まつ毛エクステを装着し続けたらどうなる?
  3. 採用している2種類のまつげエクステ用グルーについて
  4. グルーアレルギーを起こさせない為の4つのこだわり
  5. グルーアレルギーが不安なお客様への施術方法
  6. ラティアの敏感肌用グルーのモチは優秀です

 

まつ毛エクステでグルーアレルギーの症状は?

 

「まつ毛エクステに何年も通っていたのにある日突然

アレルギー症状がでた…」

悩む

そんなお客様がラティアには沢山ご来店頂いてます。

 

まつ毛エクステの装着方法が間違っていたり
もともとアレルギー体質だったり
主成分に刺激が強すぎる成分が入っていたりすると

突然グルーアレルギーを発症する事があります。

 

グルーアレルギーの初期症状5つ

  1. 目が充血する。
  2. 施術中 かなり目が染みる。
  3. 目やにが多く出るようになった。
  4. まつ毛の生え際が痒い。
  5. 2、3日目がゴロゴロする。

 

マツエクでグルーアレルギーが進むとどうなる?

  1. まぶたが赤く腫れる、ただれる
  2. 皮膚の皮がめくれてカサカサになる
  3. 目が痒い(皮膚、目の中)
  4. 白眼がゼリー状に浮腫む

グルーアレルギーを発症した場合、まつ毛エクステを外さないと症状は治まりません。

 

このような症状が1度でも出たら、早急に眼科または皮膚科へ行きましょう。お医者様の指示とお薬を処方してもらってください。
(目の中がごろつく・痛みがある場合は眼科へ、皮膚表面が荒れる場合は皮膚科へ。)
また、早急にまつ毛エクステをオフしてもらう事が腫れやタダレの悪化を防げます。

 

グルーアレルギーを症状を我慢してマツエクを装着し続けたらどうなる?

グルーアレルギーの症状が出ても、まつ毛エクステを辞められない!
まつ毛エクステを付け続けると、※カーボンアレルギーになってしまったり
他の者に対してもアレルギー反応を起こしやすくなる可能性があります。
マスカラやアイテープ、付けまつ毛も付けられなくなってしまう可能性も。

 

カーボン=※グルーの黒い成分


アレルギー症状を我慢して、まつ毛エクステを装着し続けたお客様は期間をあけて、敏感肌用グルーのお試しをしてもアレルギー反応が出てしまい、まつ毛エクステ自体装着できなくなっている方が多いです。

 

今までグルーアレルギーなんてない!という方も花粉の時期は注意が必要

花粉症で目がかゆい!

鼻水が出たり 涙が出るなど 粘膜が弱っていると肌や目の粘膜に傷がついてしまっています。

弱った傷口や粘膜にグルーの刺激物が入ってくると…
今までなかったグルーにも反応してしまい、アレルギーが発症する可能性がでてきます。

花粉が飛び、お肌が荒れがちになる季節は、グルーアレルギーを発症する可能性があります。
一時期だけでも低刺激のグルーに変えてあげる必要があります。

不安な方は是非ご相談くださいね。

 

アレルギー症状が出た場合

  • 早急に、まつ毛エクステを外しましょう。
  • 症状が収まってから 敏感肌用のグルーを試しましょう。(3か月以上開ける方がいいです)
  • グルーのカーボンにアレルギー反応を起こしている方は、カーボンフリー、ブチルシアノアクリレートを採用しているサロンを探してみましょう。

 

(※ラティアの敏感肌用グルーはブチルシアノアクリレートでカーボンが入っています。→2019年1月よりカーボンフリーのグルーに変更となりました。

麦わら帽で顔を隠す

 

ラティアで採用している2種類のまつげエクステ用グルーとは?

searchエチルシアノアクリレートが主成分のグルーの特徴

刺激性がある接着剤ですが速乾性と持続性があるため
一般的にもちのいいまつげエクステサロン、つけ放題まつげエクステサロンでは
「エチルシアノアクリレート」が主成分のグルーをしているサロンが主流です。

☆持続性もありながら刺激性を抑えたグルーを採用

ラティアでの施術後、 「しみますか?」とお伺いしますが、
お客様は目を開けても「しみない」というお客様が多く、充血されるお客様もほとんどいません。

 

searchブチルシアノアクリレートが主成分のグルーの特徴

敏感肌、乾燥肌、アトピー、他店様でグルーアレルギーを発症した方にお勧めな
医療用ブチルシアノアクリレートが主成分のグルーをご用意しております。

全てのお客様がご利用可能という保証はありませんが
通常のグルーでまつ毛エクステで腫れ、かぶれを起こすお客様でも、ご利用いただいています。

 

☆安心と安全の為に

化学物質安全性データーシート添付されている商品を使用しています

まつ毛エクステのグルーは雑貨扱いで 基本的に、何が入っているかは消費者にはわかりません。
以前も内容成分が明確なものを使っておりましたが、
化学物質安全性データーシートには何が何パーセント入っているか有毒性情報など…詳しい事が記載されています。

 

通常のグルーと低刺激グルーの来店頻度の差

通常のグルー:1カ月に1度の来店頻度が目安
敏感肌用グルー:2、3週間に1度が来店頻度の目安です。

また、硬化が遅いので、装着スピードも遅くなります。
最大150本程度が限界のグルーとなっています。
(150本以上を装着していくと、隣同士がくっつく原因になります。)

 

追記:2019年1月より、同メーカーから新しい敏感肌用のグルーが開発され、導入いたしました。

新しいグルーとエアーフラットセーブルの組み合わせにより、160本でも装着が可能になり、また持続時間も1カ月と持つお客様も増えています。

 

敏感肌用グルー仕様のお客様のまつ毛エクステ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ラティア.一重マツエク&敏感肌エステ〜(@latia.103)がシェアした投稿 -

 

グルーアレルギーを起こさせない為の4つのこだわり

 

  1. グルーが硬化する時に発生するホルムアルデヒドはアレルギーの原因にもなりえます。
    ホルムアルデヒドを吸収してくれる空気清浄機を設置しております。
  2. 店内の換気を行っています。
  3. ブロアーで揮発成分をとばします。

 

このような事でグルーアレルギーが起きないとは言い切れませんが、鼻水やくしゃみ、目の痛みの軽減につながります。もともと、痒みや赤みがある場合は、安全の為、まつ毛エクステの装着をお断りする事があります。

途中で、しみる、痛みが出た場合も施術を中断する事がございます。

 

グルーアレルギーをが不安なお客様への施術方法

グルーアレルギーが不安な方、お肌が弱い方、アレルギーアトピーをお持ちの方
グルーアレルギーを発症した事があるお客様はパッチテストをお勧めいたします。

 

他店様のグルーがきつすぎたり、量が多すぎてアレルギーが出ている可能性もあります。
左右で、通常のモチの良いグルーと敏感肌用グルーをパッチテストをして見るのもおススメです。

 

パッチテスト→問題なかった方のグルーで60本装着→100本装着
と段階を踏んで本数を増やしていく事がおススメ。

 

ラティアでは、左目は敏感肌用グルー、右目は通常のグルーで試したり、少しずつ通常のグルーを増やすこともできます。お気軽にご相談ください。

 

 

敏感肌用グルーでもアレルギー症状が出た方にはまつ毛パーマを…

敏感肌用グルーでグルーアレルギーの症状がでてしまったお客様には
まつ毛パーマのご案内もしております。

ラティアのまつ毛パーマは自まつ毛に優しいセット剤を使用して
自まつ毛がチリついたり、ぐにゃぐにゃに傷んだり、まつ毛が細くなる事がないように
中間処理をしてパーマをあてる次世代まつ毛パーマです。

ばらつく事なくゆっくりとパーマが落ちていくのも特徴のひとつです。

 

施術中、目が常に染みる、痛くて涙が出る、赤くなる、目が開けられない

施術後すごく痛い、 涙が止まらない、 目が開けられれない…という症状が起きる場合、刺激性がきつい グルーを使用している可能性が高いと考えられます。

また、成分が明確でない、安価なグルーは、成分が不安定な場合や最悪、発火する可能性も…

もともと、アレルギーがない方でも刺激性の強いグルーを使用し充血など繰り返していると
突然グルーに対してのアレルギー反応が出てしまい、まつげエクステを装着できなくなる可能性があります。

毎回、充血や少しの腫れが起こる方は敏感肌用のグルーを使用しているサロンで施術を受ける方が安全です。

 

 

△このページのトップに戻る
mobilephoneラティアへお問い合わせ

 

 

ラティアの敏感肌用グルーのモチは優秀です

グルーアレルギーや敏感肌のお客様も使える可能性がある 医療用グレード 敏感肌用グルー。

最近、敏感肌用グルーのご希望をされるお客様が増えていらっしゃいます。
グルーアレルギーのお客様が増えていらっしゃる印象です。

 

施術者のわたしも通常のグルーは痒くなり、腫れるので何年もエクステを装着していなかったのですがこのグルーで装着したところ、 2-3日 痒くなるのですが腫れたり赤くならずに使用する事が出来ます(*^^*)

 

一般的に10日くらいで取れてしまうと言われている敏感肌用グルーは 施術者側も使用しにくく、
お店に用意していても 「早く取れるのでお勧めしません」と断るお店も多いようです。

「他店で遠回しに断られた…」とおっしゃるお客様もいらっしゃいました。

速乾性グルーに比べると若干取れやすいグルーなのですが
ラティアでは1ヶ月くらいの周期でご来店いただいているお客様もいらっしゃいます。

 

4週間ぶりにご来店のY様

敏感肌用低刺激グルーの持続力・もち

何年もリピートして頂いているY様
最近はフラットラッシュとの敏感肌用グルーの組み合わせで取れにくくなり
以前よりもボリュームが出るようになったと喜んで頂いております。

2019年1月

 

 

3週間ぶりにご来店のT様

こちらのお客様は敏感肌用グルーを使用して3週間ぶりにご来店されましたが 綺麗に残っています(*^^*)

敏感肌用グルーのモチ

以前はいろいろなお店を試しては腫れてを繰り返していました。
装着するタイミングも休みの前の日にしたり、 洗い方を考えたり 試行錯誤されていたようですが
毎回目が腫れてカサカサになっていたようです。

ラティアに来られてからは「バラつきにくく、モチもいいし、腫れないし、普通のグルーと変わらない!」と
京都からお車で2時間かけてご来店いただいておりますヽ(;▽;)ノ

常にたくさんつけていたいお客様は2週間に一度ご来店いただきますが
1ヶ月に1度でも大丈夫というお客様もいらっしゃいます。

 

敏感肌の友達に敏感肌用グルーで1ヶ月後のお写真を送ってもらいました。

↓(自撮りしてもらったのでボケてますが…)
140本付けて1ヶ月で両目で83本ほどついているとのことです。

201531234911.jpg

201531234938.jpg

個人差はありますが、2.3週間で全部取れてしまう…という敏感肌用グルーより持続性があります。

お友達は、 普通のグルーだと鼻水と充血が3日ほど続くそうですが、
敏感肌用のグルーではまったく問題なかった。との事です。

他店でアレルギー症状が出た方でも通常グルーが使えるようになった

敏感肌用グルーを数回利用→両目で20本通常のグルーをMIX→問題なければ次回40本MIX…と
増やしていき 全て通常グルーに変えられたお客様もいらっしゃいます。


敏感肌、グルーアレルギーのお客様は、いきなりたくさんまつ毛エクステを付けるのは危険です。慎重に様子を見て装着していきましょう。

 

ラティアでは、敏感肌で、アレルギー疾患を持っているスタッフが担当します。トラブルにならないように細心の注意を払って施術いたします。もし、腫れた場合も適切な対処が可能です。

お気軽にご相談くださいね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ラティア.一重マツエク&敏感肌エステ〜(@latia.103)がシェアした投稿 -

 

 

 

→その他メニュー・お問い合わせはこちら←
TEL:090-3999-80434
ご来店の際
アイメイク、ビューラーはせずにご来店ください。
メイクオフをして頂く場合がございます。

コンタクトははずして頂いております。


アイテープ、アイプチをされているお客様は
装着したままでも施術可能です。

 

エステ・ブライダルシェービング・まつ毛エクステ
◆◇◆ Latia(ラティア) ◆◇◆

サロン所在地:大阪府寝屋川市木田町29-3コスモスハイツ103
営業時間:10:0~20:00(最終受付19:00)
定休日:月曜日・第2・3火曜日

お電話でのご予約:090-3999-8043

★____________________★

 

30代あとぴーでもブライダルエステでかわいく変身♪

ご結婚後名古屋へお引越しをされたアトピーをお持ちのY様

 

何年もまつ毛エクステに通っていただいていたY様

ご結婚が決まり、名古屋へ引っ越しされてしまいましたが
ブライダルエステ、

シェービング、

まつ毛エクステを受けに来ていただきました!

 

軽くアトピー性皮膚炎をお持ちでしたが

代謝を高めるインディバとリンパの滞りを促す

小顔整顔を組み合わせたフェイシャルエステでお手入れ致しました。

 

 

小顔ぷりぷりエステを体験してくださいました!

 

BEFORE AFTERのお写真を公開します♪

BEFORE

Y様ビフォー

右側のほうれい線や口の周りのくすみが気になりますね…。

 

AFTER

Y様アフター

 

どうしてほうれい腺やくすみが1回で消えるの?エステの秘密…

詳しくはこちら♪

 

 

 

結婚式のお写真も送ってくださいました!

Y様結婚式

 

Y様のお友達K様は東京へ…

同時期にY様のお友達、K様もご結婚式という事でまつ毛エクステとブライダルエステを受けに来て下さいました。

 

K様も東京へ引っ越しされているのですが

ラティアでまつ毛エクステとエステを受ける事を選んでいただき

大阪と東京を行き来するなかでご来店いただきました。

K様まつ毛

 

遠くに引っ越したり環境が変わっても覚えていてくれる事、

ご来店いただける事がとても嬉しいです♪

 

 

お二人ともお忙しい中ご来店いただきありがとうございます!

末永くお幸せに…shine

 

 

★_____________________★

エステ・ブライダルシェービング・まつ毛エクステ
◆◇◆ Latia(ラティア) ◆◇◆
 
サロン所在地:大阪府寝屋川市木田町29-3コスモスハイツ103
営業時間:10:0~20:00(最終受付19:00)
定休日:月曜日・第2・3火曜日

お電話でのご予約:090-3999-8043
 

★_____________________★

エステルームラティアは
シミ、シワが気になる方、たるみが気になる方、小顔矯正が気になる方
まつ毛エクステ、ブライダルシェービングに興味がある方

寝屋川、香里園、枚方、交野、守口、四條畷、八尾、旭区、樟葉、
関目、玉造にお住まいのお客様にご来店いただいております。

目の大きさバランスが違うマツエクデザイン

今回は敏感肌のY様のまつげエクステデザインのBEFORE AFTERのお写真です。

Y様は通常のもちのいいシアノクリレートグルーでまつげエクステを装着すると腫れてしまうため
医療用のブチルシアノアクリレートのグルーを希望されてご来店されました。

オフするためのクリームにも被れた事があるため、オフせず
毎回 リペア(つけたし)でご来店いただいております。

 

右側のまつ毛が上がらない、瞼が下がってきたのかもしれないけど
左右の目のバランスが気になる
…とお悩みでした。

BEFORE

左右の目の大きさバランスが違うBEFORE

向かって右側→ まつげが下がって見えますね。少し寂しい印象。
向かって左側← まつげは全体的に扇形に広がっています。

もともと、左側の目の方が大きく、同じまつげエクステのデザインだと
目の大きさもより、違って見えてしまいました。

最初は瞼が重いからまつ毛が押されてると思っていたのですが、
よく観察するとまつげにまぶたはかぶっていない…

左側に比べて、右側のまつ毛のほうが下を向いているのでは???と思い
左右で装着するカールを変えました。

 

 

AFTER

左右の目のバランスが違うAFTER

どんな方でもお顔には左右差があるものなので
左側は大きく見えますが
右側も目頭あたりからぱっちりと扇型に広がって
前回よりも左右差が減りましたね。

 

毎回リペア(つけたし)で装着するため
まだ以前のゆるいカールが左側に残ることで、右側のボリュームは少なくみえてしまいますが
ゆるいカールから順番に取れいていくので、次回はもう少しボリュームも出ますよ。
とお伝えしました。

左右とバランスを合わせるために、左側の長さを抑えるのもいいかもしれませんね。

Y様、お写真のご提供ありがとうございました。

 

down左右の目の大きさ、バランスが気になる
down片方だけまつげが下がってる
down片方だけまつげが少ない気がする
そんな方は、左右でまつげエクステのデザインを変更することで
お悩みが解消できるかもしれません。

お写真を撮りながら、何度かデザインチェンジをして
一番かわいく見えるデザインをご提供しますheart01

お悩みがあればお気軽にご相談くださいね。

まつげエクステのグルー【持続性と敏感肌用】

【クオリティ重視 上品な美まつげエクステ】
大阪府寝屋川市 エステルームラティアのkanaです♪

まつ毛エクステボリュームラッシュナチュラル

ラティアのまつ毛エクステンションは1カ月後まで美しく保てる事
お客様のお目元に合った似合わせデザインのご提案と
自まつ毛を傷ませない装着方法、OFFの仕方など こだわりをもって施術しています。

今回はグルーに付いて詳しくご説明しますね。

 

持続性があり刺激の少ないまつげエクステのグルーは【エチル】

一般的にもちのいいまつげエクステサロン、つけ放題まつげエクステサロンでは
「エチルシアノアクリレート」が主成分のグルーをしているサロンが主流です。(おそらく)

刺激性がある接着剤ですが速乾性と持続性があるため
広く利用されています。

 

ラティアで採用しているグルー

☆安心と安全の為に 化学物質安全性データーシート添付のグルー

まつ毛エクステのグルーは雑貨扱いで 基本的に、何が入っているかは消費者にはわかりません。
以前も内容成分が明確なものを使っておりましたが、
化学物質安全性データーシートを公開しており
何が何パーセント入っているか有毒性情報など…詳しい事が記載されているグルーの採用をしています。

 

☆Latiaでは主成分エチルシアノアクリレートの他に粘度を増す添加物が含まれており
刺激性を抑えながら持続性があるグルーを採用

ラティアでの施術後、 「しみますか?」とお伺いしますが、
お客様は目を開けても「しみない」、充血されるお客様もほとんどいません。

 

硬化速度がかなり高いグルーは…

硬化が早い=刺激性も強い=グルーアレルギー、充血、腫れなどでる可能性が上がる


施術後すごく痛い、 涙が止まらない、 目が開けられれない…という症状が起きる場合、
かなり刺激性がきつい グルーを使用している可能性が高いと考えられます。

また、成分が明確でない、安価なグルーは、成分が不安定な場合や
最悪、発火する可能性も…

ラティアではそのような危険のない、化学物質安全性データーシート添付の成分が明確なグルーを使用しています。

 

もともと、アレルギーがない方でも 
硬化が早く刺激性の強いグルーを使用し、充血など繰り返していると
突然グルーに対してのアレルギー反応が出てしまい
まつげエクステを装着できなくなる可能性があります。

毎回、充血や少しの腫れが起こるお客様は
敏感肌用のグルーを使用しているサロンで施術を受ける方が安全だと思います。

 

 


!敏感肌用の医療用グレードのまつ毛エクステのグルー【ブチル】

敏感肌用の主成分はグルーはブチルシアノアクリレートです。
医療機関でも使われる医療用グレードの接着剤は
アレルギーの出る可能性のある成分が少なく
刺激性も弱いのでグルーアレルギーになった方にも使える可能性のあるグルーです。
(グルーアレルギーの可能性のある方はパッチテストをしていただきます)

 

敏感肌の友達に敏感肌用グルーを使用して、1ヶ月のお写真を送ってもらいました。

↓(自撮りしてもらったのでボケてますが…)
140本付けて1ヶ月で両目で83本ほどついているとのことです。 

201531234911.jpg

201531234938.jpg

個人差はありますが、2.3週間で全部取れてしまう…という敏感肌用グルーより持続性があります。

お友達は、 普通のグルーだと鼻水と充血が3日ほど続くそうですが、
敏感肌用のグルーではまったく問題なかった。との事です。

 

安全で 美しく 傷まないまつ毛エクステをご提供できるよう日々 奮闘中です❤︎

 

 

ホームページTOPに戻る

まつ毛エクステの詳細はこちら

→ご予約お問い合わせはこちら←
TEL:090-3999-80434
ご来店の際
アイメイク、ビューラーはせずにご来店ください。
メイクオフをして頂く場合がございます。

コンタクトははずして頂いております。


アイテープ、アイプチをされているお客様は
装着したままでも施術可能です。

★____________________

エステ・ブライダルシェービング・まつ毛エクステ
◆◇◆ Latia(ラティア) ◆◇◆
 
サロン所在地:大阪府寝屋川市木田町29-3コスモスハイツ103
営業時間:10:0~20:00(最終受付19:00)
定休日:月曜日・第2・3火曜日

お電話でのご予約:090-3999-8043

★____________________

敏感肌用のグルーが入荷しております。

京阪寝屋川市駅徒歩5分エステルームLatiaです。

まつげエクステでは持続性の高いグルーを使用し、
1ヶ月から1ヶ月半ほどの持ちの良さで
多数のお客様にご来店いただいております。

しかし
持続する=強力な接着成分は人により、
腫れ、赤み、痒み、くしゃみ、鼻水、涙が出たり
ひどい場合は頭痛などのアレルギー症状が起こる可能性高くなります。

 

ご来店いただいているお客様は
施術後すぐ目を開けても「しみない」「充血しない」「涙がでない」で
ご帰宅され問題なくまつげエクステを利用できる方が99%
なのですが
 

Latiaで在籍している私自身がひどく敏感なアレルギー体質…crying

 

まつげエクステで腫れるのは当たり前、
化粧品、シャンプー、石鹸は、ほとんどNG。
歯磨き粉のキシリトールやアルコール成分で口の中がただれる

ずっと まつげエクステをあきらめておりましたが
敏感肌用でモチが良いと言われるグルーを見つけました!


このグルーの成分は、医療現場で傷口を接着したり、
歯科でも使用されている安全性の高いグルーです。

 

超超超超敏感肌の私が試しにつけてみました。

 

装着中はかゆみもなく、涙も出ない、いい感じ!

目も腫れませんでした!

ただ、
洗顔後やはり粘膜が痒く、むずむずしてしまい、痒くなりました。。。down

 

でも3週間ほど残っていたのでモチはいい♪

 

超 敏感アレルギー体質の私でも、難なく装着できたので
化粧品にはかぶれないけどまつげエクステはNGだった方
少し敏感肌な方はチャレンジしてみてください!

 

グルーにかぶれるのは…

アレルギーはご自身の体質でグルーによるアレルギーは接触性皮膚炎になります。
腕などでパッチテストをしたとしても、
目元の粘膜付近に装着することとは異なります。

ですので試してみないとわからない!のです。
そして、試して腫れる可能性もある!!ということを必ずご理解ください。

※敏感肌用、医療現場で使われるからといって絶対安心安全ではありません。

※敏感肌用のグルーもアレルギーが起こりにくいだけですので、
まつげエクステでかぶれた事がある方、化粧品でよくかぶれる
アレルギー体質、アトピー体質でステロイドや抗アレルギー材を常に使用している方は
かならずカウンセリングの際にご申告ください。

※ご結婚式前でまつげエクステをされる場合は1ヶ月以上前にご来店して
お試しまつげエクステをしていただかないと 直前のまつげエクステの施術はお断りしております

ページ上部へ