ホーム>スタッフブログ ~施術例・最新情報~>エステの施術~BEFORE~AFTER~>├乾燥・敏感肌・アトピー>春の乾燥対策!アトピー乾燥肌はクレンジングと洗顔を変えましょう
├乾燥・敏感肌・アトピー

春の乾燥対策!アトピー乾燥肌はクレンジングと洗顔を変えましょう

アトピーや乾燥肌の方はご自身の潤いや必要な皮脂を残しながら洗うことが重要

アトピーや乾燥肌、敏感肌の方は
やさしいけれど 余分な汚れだけを
落とすクレンジングと洗顔料の選ぶ事がとても重要です。
でも、なかなかご自身で本当に肌に合うクレンジングや洗顔用を選ぶことは難しいです。

201572224438.jpg

 

 

こんな方はお肌の乾燥注意報が出ています

*冬の間、乾燥が激しかった。
*部分的に、カサカサしている。
*化粧水がピリピリしみる。
*頬が赤い。
*洗顔後に突っ張る。

こんな方はピーリングや、スクラブ洗浄、脱脂力の強いクレイ洗顔…
乾燥の原因となる為、おススメしません。

 

乾燥したお肌はしっかり保湿する事が大切ですが…


その前に、お肌の汚れを優しく取り去ることも大切です。

とくに、クレンジングや洗顔料の選び方はとても重要です。


そう言われると、購入したくなるのはやはりCMをしているブランドの化粧品。

広告や雑誌にとりあげられている有名なブランドは、とても魅力的に宣伝されているので
高価な商品であればあるほど、とても美容効果が高く、トラブルを解消してくれそうなイメージですよね。

「イメージの良いブランドのお化粧品を使っている♪
あの女優さんみたいな陶器肌になれるかも?」
とイメージしながら使いますよね。

ご自身のお気持ちはとても良いし、期待もしています。
しかし、実はお肌に合っていないのに気づいていない事がございます。

お肌に合っていないと
乾燥したり、ピリピリしたり、突っ張ったり…という
「あれ?」っという小さなトラブルが起きます。

ほとんどの方はそんな時に、「保湿が足りないんだ」と感じます。

 

トラブルを解消するために
高価な保湿クリームや美容液を沢山塗ってみたり、
パックを毎日したり、
エステナードソニックなど自宅エステ美顔器で毎日お手入れしてみたり…
色々な商品を買っては試し、
「改善しないな~?」と悩み、またほかのお化粧品を探す旅に出ます。

 

もちろん、乾燥したお肌はしっかり保湿する事が大切。


しかし、その前にご自身のお肌に合ったクレンジングと洗顔料で
汚れを優しく取り去ることが大切です。

 

洗浄力や脱脂力の強いクレンジング、洗顔料は
汚れとともにご自身の大切な皮脂や潤いも洗い流してしまいます。

ご自身の潤いを奪ってしまうと、
乾燥したり、ピリピリしたり、突っ張ったりしますし
お肌の上からどんなに保湿をしても乾燥を止めることはできません。

 

ラティアではお肌を触らせて頂いて、どんなお化粧品が合うかも
アドバイスさせていただきます。

 

 

ラティアのまつげエクステのスタッフは
お肌に優しいクレンジングと洗顔料を使う事で
アトピーで超敏感肌の悩みも解消されましたよ
ribbon
(アトピーなのもわからないと言われるようになりましたshine

 

 

 

*冬の間、乾燥が激しかった。
*部分的に、カサカサしている。
*化粧水がピリピリしみる。
*頬が赤い。
*洗顔後に突っ張る。

というお悩みがある方はラティアで
肌改善エステを体験してみませんか?

 


 

 

 

↓お客様からのお声はこちら↓

小顔リフトアップエステの口コミ

フェイシャルエステ体験レポート

電話でご予約メールフォーム
 
大阪府寝屋川市木田町29-3
 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.esthe-latia.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/146

ページ上部へ